2012年05月05日

水槽にてなぞの物体を発見

水槽も汚れてきたなぁ…と思って眺めていたら見慣れないモノを発見
生物のたまごっぽい
タイリクバラタナゴ水槽に謎の卵


タイリクバラタナゴの水槽やけど、ゆうきパパ師匠にいただいたカワバタモロコのつがいとヌマエビがそこそこ同居
タナゴは人工授精以外は二枚貝が無いと産卵できないと思われるので違うかな…
釣れたときたまに放卵するからもしかしたら出ちゃったのか??
二枚貝無しに産卵してたとしたら受精はしてないやろうし、もし受精してたらこれは大きな発見かもしれない??
ということで、しばらく追って観察していこうと思います







web拍手 by FC2

posted by MOMIHIGE at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ザリガニとちび

どうしたんやろか…タナゴ釣り
週末、釣りに行かないのは久しぶり〜
調子に乗って平民が贅沢したからか!?
天罰が下りました
そう、お腹も下りました…

汚い話はこれくらいに


ということで、トイレの少ない釣り場では腹がゴロゴロいうと致命的なんでなんか足が向かない‥
ということで、家でゴロゴロとしてました

道具を手入れしたり、水槽を掃除したりと
ちびが先日がさったザリガニと遊んでます
いや、いじくってます
100927-DSC_0013.jpg 100927-DSC_0024.jpg

立派なザリガニ

捕まえようと必死
100927-DSC_0014.jpg
抵抗するザリガニ

おみごと
100927-DSC_0018.jpg 100927-DSC_0022.jpg

小指の立ち具合が気になります

やられたみたいです
100927-DSC_0026.jpg
事の顛末

web拍手 by FC2

posted by MOMIHIGE at 00:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | 飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

えびのラグビー

まいど〜
もはや、もみひげくんのタナゴアングラーのブログではありません
アクアリストのブログ化に…どこぞの変質者おやじのゾウガメネタみたい
さすがにお手はさせませんけどね

はぁ釣りに行きたーい
来週は行くぞ〜


さて、そんなタナゴアングラー兼アクアリストもネタが無くなると水槽にカメラが向かいます
今日のモデルはスジエビちゃんです
エビちゃんネタです

鯉えさを嬉しそうに抱えて逃げますが…
水槽にもドラマがあります
まるでスクール☆ウォーズがごとくえさが楕円球に見えてしまいます

ごはんがごはんがすすむくん
100828-DSC_0150.jpg
容量無制限フォトストレージ 30days Album PRO


すすむくん
100828-DSC_0151.jpg
☆ジャパンホビーツール・ドットコム☆

いろんな特殊工具を大特価販売中!!



はい!すすむくん
100828-DSC_0152.jpg
ウォーキング


逃げろ逃げろー
100828-DSC_0153.jpg
日本初のキャンプ場予約サイト【J-outdoor】


土管にトラーイ
100828-DSC_0154.jpg
お気に入りの写真で、一生の思い出「フォトブック」を作ろう


exclamation
100828-DSC_0155.jpg

exclamation×2
100828-DSC_0156.jpg

exclamation×2exclamation×2
100828-DSC_0157.jpg
エビちゃんvsドジョウ
勝敗はいかに!?


「ポケット魚探α(アルファ)」の詳細を見る

web拍手 by FC2

posted by MOMIHIGE at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

