2011年05月30日

ご近所でガサリング

こないだの話‥

ご近所でがさ
そろそろ田植えやし、かぶとえびを捕まえに行きたいなぁと思い
たも網を持って出かけました

で、田んぼに行くとまだ水が張っていない‥
苗床におさまっとる感じです
110515-DSC_0001.jpg

ボー然と見つめるちび
110515-DSC_0003.jpg
管理してるおじさんに聞いたら6月やで〜と
あれ?前5月末辺りちゃうかったっけ??
また水張ったら捕りにきてええか?って聞いたら「なんぼでも〜」って


では河川敷へ
かめ地帯では甲羅干し祭り
110515-DSC_0078.jpg
海ガメ級
こんど捕まえたろうと思います


こんな場所に到着

ゴミが多く汚い…

ん!?
お!!いっぱいおる
110515-DSC_0082.jpg
二枚貝


某海水浴場でやってる潮干狩り状態
110515-写真 2011-05-15 12 34 41.jpg
誰かが巻いたと言わんばかりのゴロゴロとあちこち転がりまくってます
110515-DSC_0095.jpg

ちびと捕って
110515-DSC_0098.jpg 110515-DSC_0097.jpg 110515-DSC_0092.jpg

捕りまくって
110515-DSC_0090.jpg

110515-DSC_0085.jpg 110515-DSC_0087.jpg 110515-DSC_0089.jpg


小さい…?
110515-写真 2011-05-15 12 43 18.jpg

手を伸ばせばそこに
110515-写真 2011-05-15 15 44 48.jpg

入れ物が無くて‥
110515-DSC_0099.jpg
ゴミの容器に(帰りに落ちてるゴミを拾って帰りました)

こんなにも捕れちゃった
110515-写真 2011-05-15 16 24 28.jpg

12個
110515-写真 2011-05-15 15 28 35.jpg
掘ればもっと捕れるんやろうけど、まー居ることを確かめただけで
乱獲はあきまへん
ぜんぶリリース
でもなんであそこにはタナゴは居ないのかな??
居るのかな??
また今度釣りでもしてみよっと

幼児用ルイガノ自転車

幼児用てんとう虫のヘルメット


web拍手 by FC2

posted by MOMIHIGE at 22:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | ガサガサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

色々あった一日(がさもしたよ)

いろいろあった一日
用事があったのでついでにヒミツの場所へ…
‥の予定が山奥の集落辺りで急にクルマがバッタバッタと!?
降りてびっくり
後ろのタイヤがベコベコ
110217-IMG_1577.jpg

ここは冷静に‥
元々クルマ関係の仕事してたし、自分でもいじるのが結構好きなんで
まぁこんなトラブルくらい…
110217-IMG_1572.jpg
最近のクルマってスペアタイヤ積んでないんですよね
パンク修理キットってのがあります
手順もしっかり書かれてます
結構寒い中や夜は厳しい作業やと思います

何となく嫌な臭い
これは直らないかも‥
110217-IMG_1576.jpg 110217-IMG_1574.jpg

やっぱし‥修理液がごっつい漏れてるやん!
大きな穴開いちゃってました
高速でパンクしなくてよかったー

さて、ロードサービスに電話しよっと
山中で特に目印の無い場所
場所を説明するのに結構時間かかります

待ってる間、変質者のおじさんにりんりんしました
ゆうきパパとめばるかぁ…いいなぁ
そういえばKINGシンちゃんも高速でクルマがモクモクなってるところブログ書いてたなぁ
なってしまったら仕方なし
命が失わなかっただけ良しとしよ

さて待つこと40分弱
ロードサービスの委託を受けた地元某自動車整備会社さん到着
110217-IMG_1580.jpg

初めてのカーキャリアです
110217-IMG_1580.jpg
ちびがおったら興奮もんやろなぁ

クルマの入院

某カー部品ショップへ乗せてってもらいました

修理後気を取り直してがさ
110217-IMG_1584.jpg

一掬いしたら
タモさんでした
110217-IMG_1592.jpg

今日は温かくなったからか、ちいこいのが泳ぎまくってます
110217-IMG_1594.jpg

こんなの
110217-IMG_1597.jpg
ムツの稚魚かな

ここでも
110217-IMG_1596.jpg

タモさん
110217-IMG_1598.jpg

がさの形跡も無いし、人も全く来ない場所でのどかでした
110217-IMG_1593.jpg
遠目に見たら柿やと思って近寄ると、何やらほおずきのような!?
iPhoneを防水カバー付けるとボケるね…

web拍手 by FC2

posted by MOMIHIGE at 00:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガサガサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

海水浴なんですけど

18日の話…
海水浴に行きました

和歌山の西広海岸
100719-DVC00241.jpg
以前と打って変わって砂浜が綺麗になったような
10年ほど前は瓦礫が多かったような
変わらないところでいうと多くの心無い人がどんどん増えていく昨今、いまだ、浜でのBBQが可能なこと
浜もゴミであふれているわけではなく、ええ感じです
みんなマナーがええんやろね
次はバーベキューもしよう
小さいお子さんがいるところは遠浅で安心です
程よく磯場や川の流れ込みもあり、それなりに楽しめます
遠浅過ぎて海までが遠いけど

さて、ここへきたのはもうひとつ目的があります
川が流れ込んでるんですねぇ
流木が欲しいんですよ
こないだの大雨で流されてるんやないかと?
結果は後日UP

先日の天気が嘘のような雲ひとつない快晴
100719-DVC00270.jpg
いや、それなりに入道雲があります…
風力発電のブレードがほどよく回ってます
日蔭はからっとして強い日差しとは対極

撮影日和なのに、カメラ、ビデオカメラ、フルセット全て忘れるという失態
それでモチベーション急激ダウン

で、ちびを見てみると…
おい!海だよ海
なんでガサスタイルやねん
100719-DVC00237.jpg

激しくがさってます
100719-DVC00256.jpg 100719-DVC00254.jpg

泳ごうよ〜

腕が悪いので僕と交代
100719-DVC00238.jpg

ハゼ2匹となんかの稚魚1匹とカニ
100719-DVC00260.jpg 100719-DVC00257.jpg

おじさんはがさに夢中になりすぎて背中に大火傷を負ってしまったとさ

web拍手 by FC2

posted by MOMIHIGE at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガサガサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

