2011年05月21日

タックルの整理整頓

釣りに行きたいねってちびとタックルの整理整頓
110520-写真 2011-05-19 20 52 24.jpg

メバリングのワームはちっこくてちびも興味津津
110520-写真 2011-05-19 20 52 41.jpg

明日行くわと意気揚々
俺仕事やし
110520-写真 2011-05-19 20 54 56.jpg

やっぱし見つけてしまいましたか…
110520-写真 2011-05-19 21 01 04.jpg 110520-写真 2011-05-19 21 01 09.jpg

こんなん好きやしね

お決まりの
110520-写真 2011-05-19 21 01 26.jpg

雰囲気だけ味わせてあげて
110520-写真 2011-05-19 21 09 08.jpg
じゃますんなって


メバリング

釣りマニアもうなる2万点の品揃え☆『エサイチ・エイトオンライン』

水谷つり具楽天市場支店さん


web拍手 by FC2

posted by MOMIHIGE at 01:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

トミカトミカプラレール♪

釣りファンのみなさまは記事をスルーされたほうがいいです
釣りは、トミカ釣りしか出てきません
その釣りは一緒にやってたのでカメラ撮ってません

ではでは

トミカトミカプラレール♪
耳に残る残る〜
中毒性のあるフレーズ

毎年お馴染みのこの時期
大阪のトミカ博が開催されまーす

自然とは関係ないけどチビと遊びに行ったんでUP!

クルマ好きのお父さんも楽しめるイベントやと思います
親子で毎年楽しみにしてるイベントですよ

GW中大体どこかで天気が悪くなると思いますけど、そんな日はとてつもなく混みます
近くの海遊館も天気が悪い時混みますね

一番近い駐車場に停めるなら9時には現地へ着いておくべきでしょう
9時20分着
無事B1Fの駐車場へ

遠方から来るファミリには非常にややこしい
ATCホールへ行くのはWTCへの渡り方面へ行って、階段を下りて会場へ向かいます
一応案内のお兄さん居るけどね

前売り券を買っておくことをお勧めします
当日はごっつい並ぶんですよ
トミカ釣りや組み立て工場をするなら、入口の写真撮影とかは再入場ですればいいので後回し
空いてるうちに回るほうがいいです

入場の前に迷子になったときに役立つお名前シールがありますので名前を書いて背中に貼っておきます
まぁ自分で名前言える子はいらんけど…

1日は朝から行ったこともあり、どれも15分待ち
午後からはごった返してたから並ぶのは大変やったと思います
長時間の並びはこどもは間違いなくぐずる

トミカショップが出店110501-IMG_2272.jpg
おもちゃ屋さんでは買えないオリジナルグッズはここで買います
おじいちゃんおばあちゃんのスポンサー付きで遊びに来てる子も多いです
結構お金使います…

会場の雰囲気
110501-IMG_2275.jpg 110501-IMG_2277.jpg 110501-IMG_2281.jpg


110501-IMG_2284.jpg

110501-IMG_2296.jpg 110501-IMG_2298.jpg


ARの応用かな?
すぐにハイパーレスキューになれます
110501-IMG_2286.jpg 110501-IMG_2320.jpg

一人ごっついのは俺っす
カメラを提げて土木の監督さんみたい…
うちのちびは右側の写真の真ん中

スタンプラリーもこどもには好評
200円也110501-IMG_2291.jpg

オリジナルトミカを作れる組み立て工場
110501-IMG_2299.jpg 110501-IMG_2313.jpg


110501-IMG_2304.jpg 110501-IMG_2306.jpg 110501-IMG_2311.jpg

自分でパーツの色目を決めて、おねえさんに教えてもらいながら組み立てます

その他のゲームではそれぞれ非売品のプレミアムトミカがもらえます
上手くいけば…
110501-IMG_2324.jpg 110501-IMG_2325.jpg

会場の暗いところで撮ったからいまいちな写り…

いつも、組立工場、トミカ釣り、ほかゲーム(名前忘れた)で、1,200円使います
だんだん並ぶのが嫌になるのでこんなもんでいいかも


こどもが喜ぶイベントもあります
110501-IMG_2327.jpg 110501-IMG_2332.jpg

うちのちびは一緒に踊ってました

こんなのや
110501-IMG_2294.jpg

こんなの
110501-DSC_0121.jpg
カーズの映画の宣伝


トミカショップの横に軽食はありますが、一旦外で食べる方がいいです
混んでいて席がなかなか空かないですよ
ATCの中のレストランはアタリハズレがありますので事前に調べたほうがいいです
うちはハズレでした

トミカで覚えるあいうえお


トミカグッズ



web拍手 by FC2

posted by MOMIHIGE at 20:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

雪まつりやし

あー
釣り行きたい
仕事忙しい…

「雪まつり」ということで、おみやげもらいました
110208-2.jpg 110208-1.jpg


札幌カリーせんべい
カリカリ まだある?

まだある?も商品名!?

カレーかっらいぼんちあげ的な味です
歯ごたえはぼんち揚げの中に、たまに入ってる硬いテカってる部分ですね

あー釣り行きたい

コメントは不要です
もみひげくんのブログ版つぶやき日記でした
タグ:おみやげ


web拍手 by FC2

posted by MOMIHIGE at 01:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

