2012年02月22日

浮きづくりもしてみよっかな

タナゴ釣りにあこがれたのは小学校2年生くらいのことやったかな
竹の竿に美しいタナゴの婚姻色…ここに魅力を感じました
けど、バス、ギル、近所ではフナやコイ辺りの存在しか感じられなかったんですよね

さて、そんな憧れのタナゴ釣りも、一通り色々釣っていくと釣ることの魅力はなんだかそれほどでもなくなってきたかも

多くの方々との出会いから道具への興味が増してきましたね
関西ではなかなか道具が揃わず、いつもみなさんからいただいてばっかし
作れるものは不細工でも作り始めようと思い、一歩なのか半歩なのか前へ動きはじめたいと思います
バルサ材など買うてきました
120222-写真 12-02-22 19 21 45 (HDR).jpg

完成は未知
ちょっとずつ材料と工具を揃えて行きます
ソルトタックルも揃えたいので今月は予算オーバーでございます
薄っぺらいネタでごめんなさい

web拍手 by FC2

web拍手 by FC2

posted by MOMIHIGE at 21:33 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいどです。

俺も最初は売ってるのでええやん。って思ってたんです。

ところが初めて仕掛けをもらったとき「こんな手間かかったもん貰っててええんか」と思って教えてもらいながら作ることにしたら、これまたおもろいですわ。

浮子作りはまだまだ下手やけど、いつか誰にでも使ってもらえるの作りたいです。
Posted by いたち at 2012年02月23日 00:23
ついに深みにハマってきたね(^^ゞ
Posted by ゆうきパパ at 2012年02月23日 02:45
開けては逝けない扉を
明けてしまいましたねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケ
Posted by シンちゃん at 2012年02月23日 09:53
もみさんウキ どんなのになるのか楽しみです(^^)。
Posted by pikkun712 at 2012年02月23日 20:52
いたちさん
まいどど〜も
そうなんです僕もいつもいただいてばかりなので、ずっと先になりますが、みなさんに使っていただいたり、こどもと一緒に作って楽しみたい想いが強くなってきたんですよね〜


ゆうきパパ師匠
え〜何年越しですかね‥タナゴ釣り初めてやっと辿りつきましたが、これからが長いですよ〜


KINGシンちゃん
えー!これってやっぱパンドラ??
また色々ご指導お願いします!象は踏まれないと思うけど


pikkun712大大先輩
きっと落ち着きと集中に欠けるので粗い仕上がりになると思われます…


って、なんかプレッシャかかってきたぞ…
Posted by もみひげ at 2012年02月23日 22:23
こんにちは♪


あらま、浮き作るんですかー!
始めると楽しいですよ(^^)道具は、大したものは必要ないので、
直ぐにでもやっちゃいましょう( ̄▽ ̄)
Posted by あまね at 2012年02月29日 13:06
あまねさん
いただいてばかりなので、作ろうと思い、一歩?半歩進みました!

ありがとうございます!
すぐやることが大事ですよね!
でも何でも形から入ってしまうんですよね〜
とりあえず次は、浮き足買うてきて手で削りはじめようと思います
電動工具使わないかたがいらっしゃると伺いましたので…
Posted by もみひげ at 2012年03月01日 02:12
のんびり楽しみながら作るのがコツですよ(^O^)

Posted by 楓人 at 2012年03月08日 14:21
楓人さん
ちょっとずつはじめたいと思います!
またアドバイスお願いしまっす!!
Posted by もみひげ at 2012年03月11日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253599278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

