2012年02月11日

☆なぞなぞ☆これはなに釣りでしょうか??

こんな釣りしてみました
120211-P20120210_231911000.jpg


さてなに釣りでしょうか?こたえは凧揚げでした
120211-P20120210_225940000.jpg

あ、釣りではないなぁ
なかなか大物が連れている風に撮れています

凧揚げも釣りっぽく@


凧揚げも釣りっぽくA


これはね手作りなんです
120211-P20120203_185521000.jpg 120211-P20120203_185535000.jpg

ちびと一緒に作ったんですけど、1時間もかからなかったかな
120211-P20120203_185926000.jpg 120211-P20120203_190012000.jpg



120211-P20120210_233138000.jpg
冬の河川敷からでした〜
web拍手 by FC2

web拍手 by FC2

posted by MOMIHIGE at 00:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるで日本の景色とは思えませんでした
(^_^;)

青い空と赤茶色の地面のコントラストが素敵ですね!

まして、このでっかい空を手作りの凧あげで1人締めなんて
(^O^)

良いですね!
Posted by 楓人 at 2012年02月11日 06:20
こんにちは(^-^*)/

凧揚げですね!
僕も昔は一畳敷の凧河川敷あでげてました。
唸りを付けてブ〜ンていわせて(^_^;)
Posted by あまね at 2012年02月12日 15:25
楓人さん
寒いのと、正月過ぎて一ヶ月経つとさすがに独り占めです(*^^*)
あの後ちびから凧を取りあげて俺が楽しんでもたしσ(^_^;)
寒くても冬は好きで〜す!

あまねさん
ブーンってのいいですね!
今度やってみよかな
何でも自作すると楽しいし上手くいくまでのドキドキワクワクとうまくいったときの喜びはたまんないですねp(^_^)q
Posted by もみひげ at 2012年02月13日 23:02
そういや最近凧揚げしてるの見なくなりましたね。
日本の文化を新しい世代に伝えるのって大事やと思います。
Posted by いたち at 2012年02月14日 00:27
いたちさん
そうですね!
伝統てのがいいですね(*^^*)
タナゴ釣りもそうなんですけど、忘れたらあかん、残していかなあかんものたくさんありますよね〜
…なんて、カッコええこと言いながら竿にリールで凧あげてますからね…σ(^_^;)
巻取りとコントロール楽なんやなぁσ(^_^;)
Posted by もみひげ at 2012年02月14日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251634806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

